趣味雑多

かつてポケモンでありfalloutでもあり剣盾で帰ってきた

FalloutNew Vegas TTWにおける3側のコンパニオンの挙動

普段ポケモンしか趣味がないように言われてるので他の記事も書いたほうが良い気がしてFalloutの記事を書くことにした。

 

このゲーム、なんでやり始めたかは忘れたけど箱丸の3とvegasを買ってしまいにはPC版のも両方買ってしまいました。

そいでまあ、今はPC版をMOD入れて遊んでます。

で、大型で入れたのがTTW

f:id:code_xxpokemon:20141224195223j:plain

ベガスとDCを繋げるすばらしきMODですね。

んで、やってたんですが、ドッグミートを仲間にして、トライキルレーンに入ったら自動的に解雇になって、再び仲間にしようと101に帰って話しかけたんですけど一瞬アップになるだけで会話ができない。

しかたなく仲間にするのは諦めてメインクエを進め、フォークスとインターフォン越しに話しかけると会話が無限ループにおちいってどうにもならない。会話せず開放してやるとストーリーがすすんでレイブンロックで仲間になったが、コンパニオンホイールからの選択肢が選べない。選んでも無視される。

 

で、原因を調べるとどうやら、MOD種族(アンジェリカなど)をTTWと同時に入れると、Form IDが重複してしまい様々なバグが発生する。

MOD種族だとEDでフリーズしてしまいBLCに進むこともできない。

じゃーどーすんのよとなって色々ぐぐったら「FNVedit」でマージパッチを作ってやれば良いらしいので作った。

 

いけた。

 

他にもIDが重複してるのがないか調べたがぶっちゃけ多すぎてどうしようもない。

ゲーム中に気づきしだい直していく。

ご飯食べたら疲れたからやり方はそのうちね。

 

オマケ

f:id:code_xxpokemon:20141224195228j:plain

ノバックに置いてきたのになぜかいる婆ちゃん