趣味雑多

かつてポケモンでありfalloutでもあり剣盾で帰ってきた

ORAS ダブルレーティング13使用偽装滅び(ミミゲン)

艦これブログになってるのでポケモンの記事を作らなければと思ってたが今使ってるPTをブログに載せるのはアホと思ったのでやめました。

シーズン変わったのでそろそろ書きます。調整数値は忘れたので計算してください。

てなわけで偽装滅び。

あと個人的にはPTの感想や対策など

f:id:code_xxpokemon:20160316121237g:plainf:id:code_xxpokemon:20160316121250g:plainf:id:code_xxpokemon:20160316121257g:plain

f:id:code_xxpokemon:20160316121330g:plainf:id:code_xxpokemon:20160316121305g:plainf:id:code_xxpokemon:20160316121300g:plain

 

 個別

f:id:code_xxpokemon:20160316121237g:plain

ゲンガー(ふゆう)→(影踏み)

持ち物-ゲンガナイト

性格-臆病

H-167 A-76 B-81 C-149 D-95 S178(メガ前)

滅びの歌 金縛り 身代わり 守る

 

このPTの要滅びマン。

調整は珠アローのブレバ耐えとかそんなんだったと思います

色孵化をしてたらC抜けが生まれたのでメガにしました

 

やっぱり耐久がないですね。ボルトランドと対面したら死を覚悟する。

身代わりはシャドボでしたが使いませんでした。どっちみちこのCじゃ何もできない

 

f:id:code_xxpokemon:20160316121250g:plain

ミミロップ(柔軟)

持ち物-ヨプのみ

性格-ようき

H-169 A-96 B-108 C-63 D-116 S172

猫騙し アンコール フラフラダンス 守る

 

偽装要因。

ガルを越える猫つかいでメガを思わせれるのはコイツしかいない!

ヨプの実で格闘にも強気でいけます。

基本的に先発はミミゲン

相手のガルを縛ったりどうしようもない時は踊ってごまかします

 

f:id:code_xxpokemon:20160316121330g:plain

ランドロス(威嚇)

持ち物-突撃チョッキ

性格-のんき

H-195 A-165 B-143 C-111 D-113 S-90

はたき落とす 地割れ とんぼがえり 岩石封じ

 

後ろ控え1。

とにかく相手を嫌がらせるための構成

持ち物はヤチェにしてもよかったかも

とんぼがえりや岩石封じでターンを稼ぎます

地割れで勝てた試合も結構ありましたのでどうしようもない時どうぞ。

 

f:id:code_xxpokemon:20160316121257g:plain

マリルリ(草食)

持ち物-オボンのみ

性格-おだやか

H-207 A-63 B-100  C-81 D-144 S-69

光の壁 滅びの歌 ダイビング 守る

 

後ろ控え2。

相手の先発を倒したあと残りの2体を処理するためのうさぎ。

大抵の攻撃は確3まで耐えれます。

試行回数を稼ぐための技に特化させました。性格はS下げるのも耐久あげるのも好みで良いと思います

 

f:id:code_xxpokemon:20160316121300g:plain

サザンドラ(浮遊)

持ち物-ラムのみ

性格-臆病

H-196 A112 B-135  C-145 D-110 S-141

とんぼ返り 挑発 吠える 守る

 

ベンチ要員1。

相手が雨だったときやバレルがいる時ランドの代わりに選出します

基本的にやることはランドと変わりません。

なんで吠える入れたか記憶がございません。

 

f:id:code_xxpokemon:20160316121305g:plain

トゲキッス(天の恵み)

持ち物-だっしゅつボタン

性格-ずぶとい

H-191 A-63 B-154  C-141 D-136 S-108

エアスラッシュ このゆびとまれ 追い風 守る

 

ベンチ要員2。

相手がとんボルチェン多かったら選出します。

脱出持ちに大してとんボルをしかけるとなぜか仕掛けた方は交換できないというバグ(仕様?)を利用しました

後は追い風して滅びを支援したりエアスラで相手を動けなくします。

いかんせん脆すぎたので選出確率は10%ほどでした

 

基本の流れとしては

ミミゲン選出

1.ロップがゲンガーが苦手そうなのに猫、メガって滅び

2.ロップをランドにチェンジ。ゲンガー守る

3.ゲンガーをマリルリにチェンジ。ランドはとんぼをなるべくマリルリに打つ。でゲンガーを出す

4.両守る。相手は死ぬ

5.ゲンガーかマリルリが滅びを打って3ターン耐える

6.(^0^)

 

1500代のうちはこれだけで勝てます。

特に相手に影踏みやゴーストがいなかったらほぼ勝ちです。

が、偽装滅びが流行ったのか有名になったのかはわかりませんが1600代に入るとかなりの確率で読まれます。

滅びミラーになるとこっちが負ける確率が高かった。プレイングのせいもあるか?

雨滅びなどは完敗でした

またゴースト統一にあたったりして泣く泣く初手降参もありました。

そんなこんなで1650ほどで打ち止め。やっぱりダメだなって思いました。

もっと高レートの人が使えばもっといけるかもしれません。記事書いた以上僕は使いません!!

 

最後に、滅びを使ってた身から滅びの対策を言わせてもらうと、

「ゲンガーはほっとけ」です。

とにかく相方を倒してください。ゲンガーなんてせいぜい金縛りぐらいしかできません。こっちの初手2体を犠牲にする覚悟で敵の相方を2体倒せば敵はガタガタになります。ゲンガーは波乗りや熱風でついでに攻撃ぐらいで良いです

(この記事を信用してレートが下がっても当方は責任はもてません^0^)