趣味雑多

かつてポケモンでありfalloutでもあり剣盾で帰ってきた

艦これ 2015春イベント 編成と結果

ブログ使ってないから艦これ記事書く。

 

春イベントE-1

f:id:code_xxpokemon:20150501204558p:plain

特に書くことも無い簡単な海域でした。

 

E-2

f:id:code_xxpokemon:20150501204634p:plain

連合艦隊。まだ札がないので全力投入

こちらも、大破撤退は一回のみで簡単でした

 

E-3

f:id:code_xxpokemon:20150501204814p:plain

榛名鈴谷古鷹青葉木曾瑞鳳

ぶっちゃけここが春イベで一番きつかったです。

札つきなので主力を出せない

他のみんなは普通にクリアするのに僕だけ大破祭りで死にたくなってた

14出撃でクリア

 

E-4

f:id:code_xxpokemon:20150501205933p:plain

ハードラックとダンスっちまったような奴がボス

潮が大活躍して3連続で対空カットイン

ストレートクリア

f:id:code_xxpokemon:20150501210531p:plain

E-5

f:id:code_xxpokemon:20150501210727p:plain

ルート固定ができると知ったのが4で熊野使った直後だったので、

放置していた最上と若干育てていた三隈。特に問題はなかったです。

E-6で札関係ないので、ながもんと加賀さんを解放

ろーちゃんにダメコン乗せましたが、使いませんでした

 

E-6

f:id:code_xxpokemon:20150501211414p:plain

削り編成

大和型は、はっきりいっていらないと思います。

扶桑型はあれば便利。

レズ姉妹は連撃仕様です。

よくカットイン仕様の記事がありますが、運を上げてないなら連撃で良いと思います。運に自信ないし。

雪風はまるゆ投入してるのでカットインです

f:id:code_xxpokemon:20150501212208p:plain

ゲージ破壊専用編成。1回しか使わなかったが。

第一は軽空母2隻でいこうと思ってたがやめとけって言われたのであきつ丸

第二艦隊は嫁を時雨に変更。

駆逐連撃だと夜戦でもあいつをしとめれないので仕方なく。

 

支援艦隊f:id:code_xxpokemon:20150501213019p:plain

左が決戦で右が道中です

ぶっちゃけ、決戦は破壊時のみ、支援もそこまでいらないです。

上ルートなら夜戦だし、下ルートだとしとめ切れない。

どっち行ってもボス前空母おばさんに祈るだけなので。

f:id:code_xxpokemon:20150501213332p:plain

途中妖怪1残しがありましたが、空母おばさんで撤退は無く、

上ルートの一戦目で大破したのみでクリアできました。

決戦支援を出し忘れる痛恨のミスをしたが北上さんが終わらしてくれた

f:id:code_xxpokemon:20150501213511p:plain

f:id:code_xxpokemon:20150501213458p:plain

削り段階でRomaとUちゃん出たので満足です。

 

今回は、冬イベと比べたらかなり楽でした。

ただ、甲勲章の個数表示は荒れるだけだし止めたほうが良いと思います

次のイベントで本気で殺しにかかってきそうで怖い

 

最後にイベントの進捗状況のメモ

E1 甲

猫撤退
猫撤退
S 龍壌
S 由良
大破撤退
大破撤退
S 扶桑
大破撤退
S 由良
S 扶桑

E2 甲

S 高雄
S 飛竜
S 金剛
大破撤退
S 熊野
S 夕張
S 龍壌

E3

大破撤退
大破撤退
S 利根
大破撤退
大破撤退
大破撤退
S 筑摩
S 阿賀野
S 時津風
大破撤退
大破撤退
S 山城
S 日向
S 日向

E4 甲

S 翔鶴
S 利根
S 野分
S 祥鳳
S 金剛
A 祥鳳
S 飛庸
S 準翼

 

E5 甲

S 龍穣
A 山城
A 青葉
大破撤退
A 祥鳳
A 青葉
大破撤退
A 利根
大破撤退
S 日向

E6 甲

F→H(山城雪風中破)→K→M→O
A勝利 那智

F→G扶桑大破

F→H→K→M(ビスマルク中破)→O
KにてRoma S勝利 比叡

F→G→I→M(大井中破)→O
S勝利 U-511

F→G→I→M→O
S勝利 山城

F→G→I→M(扶桑大破、天津風と退避)→O
S勝利 飛龍

F→G→I(大井大破、潮と退避)→M→O
妖怪1残しでA勝利 足柄

F→G→I(雪風中破)→M(大和中破)→O
S勝利 伊勢