趣味雑多

かつてポケモンでありfalloutでもあり剣盾で帰ってきた

シングルPT(シーズン3使用)

とりあえず作ったまま放置してるのもなんだしシングルのPTでも晒します。

シングルをまったくやらなくなって久々にこのPTで潜ったら1400前半まで落ちぶれた。

 

 

f:id:code_xxpokemon:20140802192748g:plainf:id:code_xxpokemon:20140802192746g:plainf:id:code_xxpokemon:20140802192740g:plain

f:id:code_xxpokemon:20140802192744g:plainf:id:code_xxpokemon:20140802192737g:plainf:id:code_xxpokemon:20140802192752g:plain

 

個別

f:id:code_xxpokemon:20140802192748g:plain

マニューラ(プレッシャー)

持ち物-こだわり鉢巻

性格-陽気

固体値-VVV×VV

努力値-H-12 A252 S-244

氷の礫 冷凍パンチ はたきおとす けたぐり

 

5世代では格闘に殺され6世代では竜狩りをフェアリーに任せられた。

なので4倍もちを殺す役目としてつくりました。

Sはミラーでもないかぎりほぼ問題ないのでガブの地震耐え。

少し足りないAを補うために鉢巻を持たせてます。

 

礫で無振りガブを確一

はたきおとすでHガルドを確一

けたぐりでヒードランを乱一

使用感想としては強い相手には大体逃げられるので小回りがきかないのと

メガヘラやバナからは逃げるしかできませんでした。

こいつら対策のためにパンチをつばめがえしにしても良かったかも

 

f:id:code_xxpokemon:20140802192746g:plain

 ヒートロトム(ふゆう)

持ち物-こだわり眼鏡

性格-控えめ

固体値-V奇UVVV

努力値-H-252 B-104 C-132 S-20

オーバーヒート ボルトチェンジ トリック めざ氷

 

5世代から連れてきて調整先を忘れた。

ギャラの滝登りは耐えるのでたぶんそんな感じで調整した。

Sに関しては誰か教えてください。

メガ石のせいでトリックがなかなか決まらん。

ORASではシンカ前ならトリック叩き落とす有効にしてくれ

 

f:id:code_xxpokemon:20140802192740g:plain

サザンドラ(ふゆう)

持ち物-こだわりスカーフ

性格-控えめ

固体値VVVVVV

努力値 H-22 C-252 S-236

りゅうせいぐん あくのはどう だいちのちから だいもんじ

 

これも5世代から連れてきた。

スカーフ込みで1舞ギャラ抜きCぶっぱあとH

このPT拘り3つということになった。

フェアリー登場でオワコンといわれたが意外にそこまでレートから減ってない印象

悪の通りが良くなったおかげで動きやすい。

ニンフィアはどうにもならんから逃げよう

 

f:id:code_xxpokemon:20140802192744g:plain

ブルンゲルのろわれボディ

持ち物-オボンの実

性格-図太い

固体値V×VVVV

努力値 H-252 B-204 S-54

ハイドロポンプ おにび たたりめ 自己再生

 

4振りハッサム抜き残りHBガルーラぶっ殺すマン。

他の物理受けもできるが叩き落とす強化があって安易に物理には出せない

矛盾。

ブシンには逆に返り討ちにされる。が根性ならたたりめで押せるし

大抵鬼火を上から撒けるので勝てる場面も多かった。

天敵は洗濯機やガルドや草蛙

たたりめよりシャドボのほうが良いと思う

 

f:id:code_xxpokemon:20140802192737g:plain

エーフィ(マジックミラー)

持ち物-光の粘土

性格-臆病

固体値V×VVVV

努力値 H-252 C-4 S-252

 サイコショック リフレクター ひかりのかべ あくび

 

補助枠。試行回数を稼ぐためHSぶっぱ

ショックを選んだのはXYで特殊受けが多くなったと感じたため

別にキネシスでも良いけどヌメルゴンとかに突っ張れる。

積ポケ流しからの壁張りが役目。見せ合いにおいて相手の害悪やステロ撒きを牽制できました。

f:id:code_xxpokemon:20140802192752g:plain

ルカリオ(せいぎのこころ)

メガルカリオ(適応力)

持ち物-ルカリオナイト

性格-無邪気

固体値VVVV×V

努力値 H-4 C-252 S-252

インファイト しんそく シャドーボール ラスターカノン

 

メガ枠。上5体考えて格闘+妖対策ねーなってことで採用。

鬼火が飛び交う中で物理は無理。特殊型にした。

C全振り派動弾より無振りインファイトのが強い。ガルも1で持ってけるしね。

しんそくはアロー意識しないのならバレパンのほうが良いと思います。

エースとして活躍してくれましたがいかんせん脆すぎ。

相手を選んで戦わないと足手まといになります。

 

このPTで潜って1600で終わりました。

ちょっとやりたいこと詰めすぎて勝ちの流れが悪くなったって感じ。

拘り3体はやりすぎたと反省してる。

ブログ書いてて思ったが書き留めておくって自分の調整を忘れないものとして便利ですね