趣味雑多

かつてポケモンでありfalloutでもあり剣盾で帰ってきた

開設!基地航空隊 結果

 みなさんお元気でしょうか。

僕は艦これACで初めての建造で陸奥が出てやっぱり自分はラバウルにいるんだなあと感じております。

され2016春イベの結果を。

 E1

f:id:code_xxpokemon:20160512195904p:plain

しょっぱなから最みくまを使ってしまって後で後悔。

特にいうこともなく突破。

 

阿武隈は出番なさそうだったのと嫁はE7に出したいけどとりあえず出撃。

残りはルート固定に引っかからないだろうと予想したのを投入。

PTの笑い声好きなんですが僕だけ?

 

E2

f:id:code_xxpokemon:20160512200731p:plain

 

まったく記憶が無い(今回E5のせいで記憶が曖昧)

防空カットインが有用なので照月を採用。

 

E3

f:id:code_xxpokemon:20160512201037p:plain

はいでました輸送作戦。

何があろうとこの形態だけは最悪です。旗艦を倒さなくても良い?知るか。

今回は50%でゲージ削れたので運は悪くなかった(フラグ)

 

E4

f:id:code_xxpokemon:20160512201417p:plain

ココも記憶が薄い。

E1の娘が流用できると聞いたので投入。

このころは艦娘でルート指定があると噂があったのでクロスロード組は待機。

最終的にはあたごんを木曾に変えてフィニッシュ。

航空基地が使えたことをゲージ破壊後に気づくおろかもの。

しかしこのミスが後に…!?

 

 

E5

f:id:code_xxpokemon:20160512202031p:plain

悪魔の海域である。

攻略にかかった数は59週。しかもスナイプ。

Sは1回もとれまっせんでした。

最初は上の編成で空爆に耐えるルートが良いと聞いたので行ったが大破率100%でやめました。あいつは呪う。

上はボスにつきさえすればSといいますがボスに辿りつけませんのでやめましょう

f:id:code_xxpokemon:20160512202316p:plain

こちらが結論です。

実際は島風と利根が入れ替わってます。時雨に穴を空けて夜戦要因にしました。(ほとんど意味なく女神が消えた)

最後は利根がかっこよく決めてくれました。チクマー

 

f:id:code_xxpokemon:20160512202557p:plain

 

E6

f:id:code_xxpokemon:20160512202638p:plain

とにかくボスに着くことを願って、航空基地と支援が敵を吹き飛ばすことを祈るゲーム。

第2艦隊は最悪秋月装備いらないレベル…

上ルートのほうが安定はしますがギミック破壊後に逸れると死にたくなります。

禿げたくない人は下ルートにしましょう。

f:id:code_xxpokemon:20160512202924p:plain

ここまで甲でクリアしましたが気力と資材の影響でE7は丙に変更。

ぶっちゃけ甲勲章必要ないし…

 

E7

f:id:code_xxpokemon:20160512203029p:plain

支援艦隊

f:id:code_xxpokemon:20160512203049p:plain

大和型投入しましたが必要なかったと思います。

撤退は一度もありませんでした。

支援も決戦支援だけで十分です。(その分支援にたよりがちな部分はありますが)

f:id:code_xxpokemon:20160512203216j:plain

第一、二をボスに集中、三は道中の航空マスにそれぞれ配置します。

自信があるならどちらかに集中させても良いかも。

なぜか削りはS撤退なしなのにラスダンから6連A勝利という神の見えざる手を感じました。

ココも支援と基地だよりです。

最後はみょこさんが決めてくれました。

f:id:code_xxpokemon:20160512203616p:plain

Iowaゲットしました。

f:id:code_xxpokemon:20160512203634p:plain

消費資材はこちら。

E4で航空基地を使ってたら完全に詰んでた

f:id:code_xxpokemon:20160512203725p:plain

感想としては、

・輸送作戦いい加減やめろ

・テストプレイしてるのか?

・支援だよりなのが否めない

です。

輸送作戦はほんとにやめろ。テストプレイ云々は文句を言ってるわけではなくてデバッグしてるのか?運営人手足りてるのか?って感じ。

航空基地はボーキの消費手段としても新しい戦術としても良いと思いましたが

あれ前提な難易度なのがう~んって思いました。

資材がなくなったので親潮は諦めルン。

 

オマケ☆

僕の軌跡

 

E1
S 麻耶
S 大井
A 川内
撤退
撤退
撤退
S 伊勢
S 山城
S 陸奥

E2
撤退
撤退
S 能代
A 鳥海
A 那智
S 鳥海
撤退
A 羽黒

E3
撤退
C敗北
撤退
撤退
S 118 巻雲
A 82 白雪
S 118 妙高
S 118 利根
D敗北
A 74 足柄
B 霰
撤退
A 28 多摩

E4
A 満潮
撤退
撤退
A 那智
A 那智
S 三隈
A 那智
撤退
A 名取
S 衣笠
撤退
S 三隈

E5
撤退
撤退
撤退
撤退
A 羽黒
撤退
A 朝潮
撤退
撤退
A 高雄 10
撤退
C
A 加古
撤退
A あられ
撤退
撤退
A 陽炎
撤退
撤退   20
A 那珂
撤退
C
撤退
撤退
撤退
C
撤退
撤退
撤退   30
撤退
A 鳥海
C
撤退
撤退
撤退
撤退
A 足柄
撤退
撤退   40
撤退
撤退
撤退
C
撤退
撤退
A 荒潮
撤退
撤退
撤退   50
A 伊勢
撤退
A 飛鷹
撤退
C
撤退
撤退
撤退
A 足柄

E6
Aマス 撤退
Aマス 撤退
Aマス 撤退
D 撤退
DGFHN ギミック無し D
DGFHN ギミック無し D
EIKML ギミック無し C
DGFHN ギミック無し C
DGFHN ギミック無し C
E 撤退
EIKML ギミック無し C
EIKML ギミック無し A
EIKMN ギミック無し C
EIKML ギミック無し A
EIKMN ギミック無し D
EIKMN ギミック無し C
EIKML ギミック無し C
DGFHN ギミック無し C
EIKML ギミック無し S 三隈
DGFHN ギミック無し D
DGFHN ギミック有り D
DGFHN ギミック有り D
DGFHN ギミック有り C
DGFHN ギミック有り C
DGFHN ギミック有り D
EIKMN ギミック有り C
EIKML ギミック有り S 黒潮
EIKML ギミック有り S 蒼龍
EIKML ギミック有り A
EIKML ギミック有り S 多摩
EIK 撤退
EIK 撤退
E 撤退
E 撤退
E 撤退
EI 撤退
EIKML ギミック有り S 望月
EIKMN ギミック有り S 日向

E7

ACFIJMN A 名取
ACFHLN A 隼鷹
ACFHLN S 春風
ACFHLN S 長門
ACFIJMN S 筑摩
ACFHLN S 筑摩
ACFIJLN A 最上
ACFHLN A 金剛
ACFJLN A 神通
ACFHLN A 吹雪
ACFHLN A 木曾
ACFIJLN A 磯波
ACFHLN S 扶桑